This page:着付け教室.net TOP > 東京都 > うさぎの葉きもの教室

うさぎの葉きもの教室

スポンサードリンク

うさぎの葉きもの教室
東京都府中市の着付け教室、うさぎの葉きもの教室です。

府中市、国分寺市、小金井市、調布市など近隣はもとより、都内全域出張着付けをしています。
東京都府中市幸町にて着物のきつけ教室を開講しています。
初めての方、おさらいをしたい方、お仕事として取り組みたい方、お気軽にお問い合わせください。
着物に興味ある方、一緒に着物ライフを楽しみませんか。

良くある質問をまとめました。ご参照下さい。

Q:車で通えますか? または公共機関でのアクセスは?
A:当教室近隣に1時間200円の有料駐車場がありますので、そちらをご利用下さい。
自転車、バイクは当教室に駐輪スペースがあります。
バスをご利用の方 ・・・ 最寄バス停 天神町1丁目より徒歩1分

武蔵小金井駅南口⇔府中駅(学園通り経由)武73
国分寺駅南口⇔府中駅(東八道路経由)寺92

Q:都合が悪くなってお稽古に行けなくなった時は?
A:前日pm10:00までにお申し出いただいた場合に限り、振り替えが可能です。

Q:きものを買わされることがありますか?
A:強制することはありません。
ご希望がある場合、染匠の展示会などをご案内させていただきます。

Q:練習用のきものを買った方が良い?
A:御自身のきものをお持ちの場合はそれを使って練習されることをお勧めします。
お持ちでない場合、当教室のものをお使いいただけます。
ただし、持ち帰りはできません。
きもの、帯、帯揚げ、帯締め以外の小物は御自身で御用意ください。

Q:着付けを習うのは初めてですが、短期6回コースで着付けられるようになりますか?
A:初めての方は、初等科コースをお勧めしています。
きれいな着付けをするためには、回数を重ねて練習することが必要です。
一度習ったものの、手順を忘れてしまった・・・
もう少しきれいな仕上がりを目指したい・・・
という方に6回コースをお勧めしています。

きつけ教室、出張着付けにお申し込みの際、2日以上経過しても
返信がない場合、恐れ入りますが 090(6656)0012  までお電話下さい。
折り返しお電話させていただきます。

練習風景
ren1.JPG
名古屋帯の練習

少人数のお稽古なので、わからないところをていねいにご指導できます。

スポンサードリンク

cms agent template0027/0028 ver1.002