This page:着付け教室.net TOP > 東京都 > 学芸大学着付け教室 わっこ

学芸大学着付け教室 わっこ

スポンサードリンク

学芸大学着付け教室 わっこ
学芸大学駅から徒歩6分の着付け教室です。
自分のきものを着られるようになりたい方から、お免状を取得したい方まで、アットホームな雰囲気で楽しく学んでいただけます。

入学は随時受け付けています。見学も可能ですので、まずはお気軽にメールにてお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先:wakko@i.softbank.jp
(迷惑メール防止のため、@を全角にしています。半角@に変えてメール送信をお願い致します)

<当教室の特徴>
・効率的なカリキュラムで、短期間できものが着られるようになります。
・マンツーマン〜少人数性ですので、親切・丁寧な指導を心がけています。
・特殊な器具は使用せず、手結びでの着付けです。
・都合が悪くなってしまった場合、授業の振り替えが可能です。
・お免状を取得することができます(染匠株式会社・きものカルチャー研究所認定教室)。
・出張着付けもいたします。

■講師プロフィール■
講師:柏木 由紀子(かしわぎ ゆきこ)
1974年12月生まれ 富山県出身
趣味:いけばな、茶道、歌舞伎など、和のもの全般。旅行。
家族構成:主人と二人暮らしです。
その他:子供の頃、ベルギーで8年間暮らしました。ヨーロッパも大好きです。

[講師からひとこと]
大好きな歌舞伎をきもので観劇するために着付けを習いたい
 − これが、私のきもの道の始まりです!

はじめはきものの着方だけを覚えればよいと思っていましたが、
学べば学ぶほどにその奥深さに引き込まれ、 今では「きものを着ることは、
日本の伝統文化をまとうこと」であると感じています。

着付けを学ぶことは、まさに温故知新。きものや日本の良さの再発見につながります。
お稽古さえすれば、きものは誰でも簡単に着られるようになります。

まずは、おうちのタンスで眠っているきものに袖を通してみませんか?

きっとそこから、新しい世界が広がります。

スポンサードリンク

cms agent template0027/0028 ver1.002